2012年12月09日

冬のメイン料理

師走に入り寒さも増してきました。
寒くなると美味しくなるお野菜が出てまいります。
その中でこの季節「あらまつ」ではメイン料理とでもいうお料理をご紹介します。

「大根の焚いたん」
DSC02692.JPG

「あらまつ」の基本の料理です。
「大根の焚いたん」から「あらまつ」は始まりました。

この「大根の焚いたん」は
ゆっくり火を通し、完成まで3日間掛かります。

お箸を入れたときの感触と口に入れた時の食感がまったく違い楽しめます。
お出汁も飲んでいただけるよう仕上げております。
是非ご賞味ください。
posted by shige at 16:35| Comment(2) | 料理
この記事へのコメント
今日のお昼にイワオカ先生に連れていってもらいました。
そんなに肥えた舌ではないボクですが、どのお料理もおいしくて、社長と店主の心尽くしに感心しました。
特にこの初めの大根の一皿には感動しました。
この口で食べたのに、そのおいしさをこの口で表現できないのは、なんともおもしろいです!
魚のしんじょも、鶏も、梅干しも、逸品でした!
長かは飲めないボクですが、また食事しに行かせてもらいます〜!
Posted by やんちゃるモンちゃ! at 2013年01月21日 16:16
嬉しいコメントありがとうございます。
お返事たいへん遅れてしまって申し訳ございません。

大根をお褒めいただけるなんて
本当に嬉しいです。

ぜひまたのご来店心よりお待ちしております。
Posted by shige at 2013年02月01日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: